サザビーup!

サザビーをHPにアップしました!
szb2500.jpg

詳細はホームページでご覧くださいね。

MGサザビーは2作目で、基本的に前作のレプリカすが
大型で作業も多く、ホントに苦労しました^^;

前作からの変更点は主に
・カラーバランスやデカール・塗り分けの見直し
・頭部廻りの改修
・胴ハイメガの形状
・ライフル、シールドの形状
・ファンネルコンテナの改修
・プロペラントタンクの大型化
・首動力パイプの変更
等々です。

微妙に等身のバランスも違いますが
これは2体並べないとわかりませんねーw

最後に製作にご協力くださった
拳王さん、百太郎さんKATさん、ありがとうございました。m(_ _)m

次回アップ!

サザビー出来ましたーっ!!

szb2306.jpg

次回更新でupします^^;

サザビーその5

製作中のサザビーは、いよいよ仕上げの段階。
ただ、塗装を始めた途端に天候が最悪・・・。

連日の雨で小休止といった感じですが
こういうときは焦らず次回作の作業を進めています^^;

で、今回の製作途中の画像は
まだupしていない武器やファンネルなどなどw

ファンネルはコンテナに格納用と射出展開用をそれぞれ用意。
szb2wk91.jpg
szb2wk90.jpg
ファンネル格納用はプラパイプと金属パーツで製作。
中には射出時に展示するために使う金属パーツを内蔵してます。

szb2wk89.jpg
射出用はキットのものを改修。

szb2wk60.jpg
ライフルは大型化しつつ、まともに構えられるようストックを修正。

szb2wk70.jpg
シールドはアッサリとした裏面モールドをプラバンなどでディテup

szb2wk64.jpg
トマホークはシールドマウント用のストレート組と
持たせたとき見栄えが良いように大型タイプの2種類を製作。


っと、いった感じです^^
ではまた~!

ヤバイ、ヤバイ

更新サボって広告でた(汗。

3~4日前からちょっと風邪気味なんですが
先週の土日で、オフ会と某グループのライブに行って騒いだら
喉が完全に潰れて声ガラガラっすw

あっ、でも製作活動はサボっていませんよ(^^;
ということでサザビーの下半身編ザックリ解説w

szb2wk030.jpg
腰センターアーマー
切ったり貼ったり。

szb2wk033.jpg
腰フロントアーマー
延ばして彫ってです。

szb2wk020.jpg
腰リアアーマー
開口したりパーツ付けたり。

szb2wk41.jpg
フトモモ
幅増し可動範囲拡大。

szb2wk45.jpg
ヒザ
プラバンパテで大型化。

szb2wk46.jpg
スネ
削って彫って貼って。

szb2wk039.jpg
フクラハギ
スネと同じっすw

以上、雑な解説でスミマセンm(_ _)m
詳しくは完成後、HPでアップしますので(汗。

次回は背部ランドセルとかファンネルかなぁ?
武器類も準備中ですよ^^

サザビーその2

サザビーの二回目なんですが
実は本体の改修は佳境に入っていまして、
残りの大きな作業は武器類やファンネルといった
オプションがメインです(でもそれが結構、大変ですね・・・^^;

今回の製作画像は上半身中心で^^

頭部
前後で約1mm延長。トサカの取り付け角度を低く。フレアの形状変更。ディテupなどなど。
szb2wk012.jpg


腕部
上腕はエポパテでボリュームup。前腕はスジ彫りなどなど。
szb2wk025.jpg



エポパテ大盛りw。内部にバーニア追加。
szb2wk026.jpg



エポパテ特盛www。襟をプラバンで大型化。などなど。
szb2wk016.jpg


胸部はもう少し手を加える必要がありますねー(汗。
あとは腹部のハイメガ?と動力パイプの処理かな~!?

次回は下半身編でーす^^
