MG サザビー!

ホントにご無沙汰でスミマセン。m(_ _)m

前回更新がお正月ですから
約4ヶ月ぶりですねー(汗

でも、その間も地道に作品は作り続けてまして
その一つがMG サザビーVerKa!!

一応、完成しておりまして
現在は期間限定ですが、いつもお世話になっている
新宿マルイの模型ファクトリーに展示してます。

↓こんな感じ^^
szb2014001.jpg

szb2014002.jpg

本来の完成形は装甲を閉じたノーマル状態?なんですが
なんとなくお店に展示するには
装甲フルオープンの方が見栄えがするかと思い、派手に展開していますw

他にもHGUCユニコーンやジェガンD型
マシーネンクリーガーのラクーン等々、展示していますので
新宿に行く機会がある方は、ぜひお立ち寄りくださいね^^

それから、サザビーといえば相方のνガンも更新してないせいで
アップまだでしたねー(完成は昨年でしたが、、、汗。

ということで完成画像を一部、公開!
nyuvk02.jpg

nyuvk04.jpg
ダブルファンネルがマジで大変だった記憶が・・・。

PS:コメント返せなかった皆さん、本当にごめんなさい。
遅くなりましたが、お許し下さいm(_ _)m

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

ずーっと更新できないまま新年を迎えてしまいました・・・(汗。
でもプラモはもちろん順調に作っていますよ(ホントに、^^;

少しずつですが、溜まった完成品もアップして行きますので
今年も宜しくお願いいたします。m(_ _)m

※またコメントの返信も遅れて申し訳ありません。

>fixyさん
新年あけましておめでとうございます。
新居に戻られて本当におめでとうございます!
ほんの少しでもお力添えが出来ていれば光栄です^^

>misakiさん
新年あけましておめでとうございます。
サバゲーはホントに楽しいですよねー!
νガン、アップしますので楽しみにしてください^^

νガンダムその4

ども!

先日、サバゲーに行ってきましたよ~
天気も良くて風も無く、久しぶりいい運動が出来ました^^
マルちゃん、色々とアリガトねー!

さて、今回はνガンダム製作記の脚部編です。
nyuvkwk051[1]
フトモモとヒザは、装甲の分割と
ディティールアップを中心に改修してます。
デザインはイボルブ版を参考にキットの形状に合わせて製作。

nyuvkwk048[1]
フトモモ裏側はこんな感じ。
内部フレームもプラバン等でディティールアップ。
ヒザ関節のパイプはメッシュパイプに変更。
メッシュパイプは旧MG νガンダムから流用です。

nyuvkwk053[1]
各装甲はフチを薄くシャープに削っています。
ヒザの装甲は前面にスライドさせると
浮いている感じになって好みでないので
スライドさせずにグリーンの発光パーツを見せるように改修してます。

その他、細々とイジってますが
それは完成品をアップした時に確認してください^^;

次は腰かランドセルかな!?
ではー^^

νガンダムその3

ども、ちょっと空きましたね(汗

まずは宣伝w
絶賛発売中のガンダムホビーライフ002で
ドーベン・ウルフの作例を製作しました!
dvwf001.jpg
個人的に大好きな機体で
プロポーションは今風にリファインされていますが
ホントにカッコイイ!

誌面で是非、ご覧くださいねー!!



で、本題のνガンダム製作の3回目。
今回は腕部です^^

nyuvkwk025.jpg

nyuvkwk024.jpg
まずはショルダーアーマー
相変わらず切ったり、貼ったり、彫ったりの積み重ねw
今回はサイコフレームの見せ方だけ気をつけました^^

nyuvkwk058.jpg
(左が素組、右が改修後)
前腕は発光モードにすると厚みが太くなるので
ノーマルモードと同じ厚さなるよう改修しました。

nyuvkwk056.jpg
上腕はディティールアップが中心ですが
他の個所同様にパーツのフチを薄く削っています。

ということで次回は脚部かな!?

νガンダムその2

ということで、νガンの二回目。
今回は胸部のディテアップです。

nyuvkwk091[1]
発動モード固定で製作するので
胴の長さやコックピット廻りのバランスを
延長することで修正しています。

ディティールアップは基本的にプラバンと
スジ彫りの組み合わせに
外装の切り欠きでメリハリを付けています。

nyuvkwk093[1]
黄色いダクトはフィンを0.25mmぐらいのプラバンで製作。

っといった感じです(^^;
次回は肩や腕の製作途中をアップする予定。
ではでは~


